ヤドカリ写真館~♪

暑い暑い!!ギラギラの夏が終わり~^^

若干!秋めいてきました^^座間味です~!!

 

みなさまには~この夏

いかがお過ごしでいらっしゃいますか~~!

 

6月7月8月と~大きな台風の影響がなく!!

9月も今のところ大丈夫そうですね~^^9月の前半~ヤドカリは大学生の合宿で盛り上がりますよ~~^^

後半は大人の夏休み♡で楽しんでいただきます~^^

 

それではいきましょう~~ヤドカリ写真館~♪

8月4日から~31日まで お会いしたゲストの皆さんの写真です~♡

学校の夏休み~というこてもあり~^^

沢山の御家族連れのゲストとお会いできました~!!ありがとうございます!

御家族での旅~ご両親は お子さんの成長を感じたり^^

お子さんたちは ご両親のいつもとは違う一面を見られたり~!!

そんなことがあったのではないでしょうか~^^

そんな場面に遭遇するたびに^^ほほえましく感じております^^

 

ダイバーさんには~

毎年~お盆時期にヤドカリで会ってしまう^^お仲間から~

いつものお仲間でのダイビング~

初めての座間味ダイビング~

体験ダイビング~家族ダイビング~海外からのダイバーさんは今年二回目の方もいらっしゃしました~

そして8月に二回もいらしたダイバーさん!! 

今年の夏のダイビングはいかがでしたでしょうか~~!!

 

そのほか~

海外からのゲスト~のんびり一人旅~二人旅バカンス~~

それぞれに~ビーチで海水浴やカヤックやSUP  慶良間諸島周遊 星空観察

 などなど

夏の座間味を満喫されました^^

 

みなさん~~!!!!!

数ある島の中で~座間味とヤドカリを選んでくださって~!!

ありがとうございました~~!!!!!!感謝です~♡

こちらは~座間味祭りの一コマ!!!

夏と言えば!!花火ですよね~^^

 

 

 

そんな8月の前半~民宿をお手伝いいただいたのは~たえちゃん♡

丁度 今年は数少ない台風の影響が出ていた時でしたね^^

ゆったりモードでお手伝いいただきましたよ^^~~

ありがとうございました~~!!

 

 

 

最後に~8月の自由研究の発表をさせていただきます~^^

ヤモリのふ化~^^

卵発見から~卵がかえるまで~一か月くらいかかりましたよ!

始めピンク色だった卵が 卵の中でヤモリが大きくなると黒っぽく変色~

そしてふ化~!!

考えたこともなかったですが~ヤモリって卵だったのですね~^^

一回に二つの卵を産むのが通常らしいです^^

ヤモリ夫婦は仲が良く同じパートナーと一生涯共に過ごすらしいですよ^^

 

 

田中なぽ