ヤドカリ写真館~♪

いよいよ新年度の始まりですね~!!

新しい何かが起こりそうな~^^そんなワクワク感で一杯でしょうか~~!!

ヤドカリでは~

晴れでも雨でも曇りでも~ワクワク過ごしてくださるゲストの皆さんと日々を共有しております~~^^感謝!!

 

本日の座間味は今シーズン最後の寒さでは~と言われる 別れびーさ で寒さむですが~

これを過ぎると暖かく過ごしやすい毎日になりそうで~♪

海開きのセレモニーが開催されるのはこの4月なのです~!!

そして~

座間味の冬のみどころ~ホエールウォッチンングは いよいよ4月の5日までとなりました~^^

 

 

それではいきましょう~~ヤドカリ写真館~♪

3月にお会いしたゲストの皆さんです~~!!

~~韓国と中国からメンソーレー^^ホエールウォッチングを楽しまれました^^~~

~~座間味の自然からアートのインスピレーションを受け取られましたか^^~~

~~群馬ちゃん同志のツーショット^^ダイビングを楽しまれました♪ありがとうございます~~

~~中国からメンソーレー^^親子三世代で座間味を満喫されました^^~~

~~シンガポールからメンソーレー^^は~ると大の仲良しに^^~~

~~世界中を旅されています♪今回は座間味へメンソーレー^^楽しまれましたか^^~~

~~中国からメンソーレー^^ダイビングを楽しまれたお二人♡素敵なカップルでした^^~~

~~寒い中でのダイビング^^いかがでしたか^^今回は他にもいろいろ^^楽しかったですね^^ご馳走さまでした^^~~

~~スペインからメンソーレー^^なフランス人の彼女^^海亀とも会えてご満悦でした~~

~~ぶらり一人旅^^ IN 座間味 を凄く楽しそうに過ごされました^^ご利用ありがとうございました~~

~~オーストラリアからメンソーレー^^日本語ペラペラで助かりました^^感謝~~

~~中国からメンソーレー^^ユックリのんびり過ごされました~~

~~韓国からメンソーレー^^ 日本好きのお二人♪いろいろなことをよくご存じでした^^私も学ばなくっちゃ~~

~~卒業旅行 IN 座間味!!体験ダイビングはいかがでしたか^^北国へ行ってもガンバって^^南の島から応援しております~~

~~また夏に^^お待ちしております♪ヤドカリ初のグラスボートのゲストでした^^感謝~~

~~シドニーからメンソーレー^^サーフボード片手に颯爽とやってこられました^^またお待ちしておりますよ^^~~

~~フランスからメンソーレー^^旦那様はただいま日本語の勉強中^^問題集は意外と難しそうでしたね^^~~

~~アメリカ オレゴンからメンソーレー^^素敵な雰囲気のお二人でした^^~~

~~座間味の海を気にいってくださり^^ありがとうございました!!是非また遊びにおいで下さいね^^お待ちしております~~

~~春休み中の のんびり一人旅^^ これから色々なところに旅されるのでしょうね^^陰ながら応援しております~~

~~イギリスからメンソーレー^^座間味ステイはいかがでしたか^^~~

~~日本へ留学されたみなさん^^卒業旅行でいらっしゃいました!卒業後は中国へ…ありがとうございました~~

~~一日中ホエールウォッチングでしたね^^今回もやっぱり^^忙しかったです~~

~~今回のダイビングはいかがでしたか^^また親子ダイビングにいらしてくださいね^^お待ちしております♪~~

~~島好きのダイバーさん^^次回は夏に!!お待ちしております^^~~

~~座間味ステイを超・超・超!!楽しんでくださり^^ありがとうございました!!いい写真は撮れましたか^^またお待ちしております~~

~~素敵女子のお二人💛座間味ステイはいかがでしたか^^~~

~~中国からメンソーレー^^シーカヤックは親子でがんばりました^^~~

~~イギリスからメンソーレー^^可愛いハーフ女子💛ガンバって日本語でカンバセーションしてくださいました~~

~~リベンジ座間味はいかがでしたか^^体験ダイビングもチャレンジされました^^小さいみなさんに宜しくお伝えくださいませ~~

~~ホットなカップル💛座間味デートはいかがでしたか^^~~

~~次回はゆっくりおいで下さいね^^お待ちしておりますよ^^~~

~~スイスとオランダからメンソーレー^^クジラ音楽祭を一緒に楽しみました~~

~~ドイツからメンソーレー^^雨曇りの中でも...歩いて島めぐりされました^^~~

~~久しぶりのダイビングはいかがでしたか^^また是非!座間味へおいでください^^お待ちしております~~

~~今回はご家族で^^寒いけど^^一日中海で過ごされました!とっても楽しそうでした^^再びのご利用感謝です~~

~~中国からメンソーレー^^親孝行の留学生^^春休みは座間味でホエールウォッチングでした~~

~~シンガポールからメンソーレー^^ホエールウォッチングにスノーケル^^座間味を満喫されましたね~~

~~体験ダイビングはいかがでしたか^^座間味ステイではいろいろな出会いもありましたね~~

~~夏前にアメリカへ帰国^^日本勤務お疲れさまでした^^座間味でのダイビングはいかがでしたか~~

~~春休みステイの御家族と日本にお住いのお二人^^ご利用ありがとうございました!!またお待ちしております~~

 

 

春ですね~な3月は~

学生さんの卒業旅行や春休みを利用して来島!というゲストと多く出会いました~!!

これから大きな変化と遭遇する皆さんに~!!ヤドカリは密かに?エールを送っておりますよ~!!

度利用ありがとうございました♪ また機会がありましたら~来島してくださいね^^そしていろいろな話を聞かせてくださいね^^~~

 

写真はイマイチですが!!

今年も座間味に座頭クジラが帰って来てくれました!!

今シーズンはクジラの頭数は暖かい水温の為か~

例年と比べだいぶ少なかったようですが^^

ダイナミックなジャンプや子クジラたちのやんちゃなお遊びはたくさん見られたようです~~!!

ホエールウォッチングに参加された皆さんも大満足^^~~

 

クジラの音楽祭は~雨の中開催されましたが~!!

ゲストのディアマンテスに大盛り上がりな夜でした!!!!!

そして~

今年 3月の30日は 旧暦の3月3日 年に一回の女性のお祭り 浜下り でした^^

この日は 重箱を作ってご先祖様へご挨拶~

貝を取りに行ったり~ 

海に浸かって浄化したり~

クライマックスは写真の 流れ船!! 

今年は参加船が多く感じられ~

とても盛り上がっておりましたよ~!!!

 

海外からのゲストも偶然のお祭りとの出会いにビックリ^^喜んでおられました^^~~

 

 

4月は どのような変化が皆さんに訪れるでしょう~~^^

ワクワクして過ごしておられる皆さんを^^ 座間味でまたお迎えできることに~

ワクワクしております^^

 

 

田中なぽ