ヤドカリ写真館~♪

 





明けまして

おめでとうございます~♪


いよいよ2015年の幕開けですね~^^

みなさんには~このお正月~!

いかがお過ごしでしょうか~~^^


今年も どうぞよろしく お願いいたします~^^



それではいきましょう~!!

ヤドカリ写真館~~♪

2014年 12月にお会いした みなさんです~~♪


~~アイスランドから!めんそーれー!!~~

~~今年二回目の座間味ダイビング!!ありがとうございました^^~~

~~イギリスから!めんそーれー!!和食をモリモリ食べてくださいました^^~~

~~香港から!めんそーれー!!カメラ女子^^いい写真が撮れましたか?~~

~~ベルギーから!めんそーれー!!あっという間の滞在でしたが楽しんでいらっしゃいました^^~~

~~韓国から!めんそーれー!!とっても仲良しなお二人^^~~

~~フランスから!めんそーれー!!帰りたくない^^とおっしゃいましたね^^また是非おいでくださいね~~

~~今回は静かな座間味を堪能されたことでしょう^^またお待ちしていますね^^~~

~~日本とスウェーデンから!めんそーれー!! 旅先での出会い語らいも!楽しみの一つですね~~

~~初めての離島はいかがでしたか~!次回は是非!ダイビングにチャレンジしてくださいね^^~~

~~仲良し親子^^沢山歩いて!潜って!! 座間味を満喫されていました^^~~

~~中国から!めんそーれー!!クジラに会うことができたでしょうか^^~~

~~オーストラリアから!めんそーれー!!自転車で島めぐり楽しかったですか?~~

~~香港 フランス 日本から!めんそーれー!!長期滞在組と一泊組!!との出会い^^盛り上がりました~~

~~もっと遊びたかったダイバーのお二人^^今年三回目の座間味ダイビングのお一人^^ウォーキング三昧のお二人^^久しぶりに来島されたお一人^^ みなさん揃って はい!ざまみ!!~~

~~荒れた天気でしたが^^感動的な景色!!と絶賛されていました^^また是非おいでください!!お待ちしています♪船酔いは大丈夫でしたか^^~~

~~オシャレなお二人^^座間味をしっかり下調べされて過ごされました^^ゴーヤーチャンプルは食べられましたか^^~~


 

 

12月~^^ ウィンターシーズンに入り~

ダイバーさんのご利用は~グン!と減りましたが~^^

寒さに負けず!!慶良間の海を満喫され 大満足していただきましたよ~♪

ありがとうございます~^^

 

そして海外からのゲストは~グン!と増えています~^^

多くはヨーロッパからで~寒いと思われる座間味を~暖かいと半袖で過ごされたり~

海に水着で入られる方もいらっしゃいました~!

 

そしてそしてウォーキングのゲストも増えています~^^

冬の座間味島は~ウォーキングに最適ですよ~♪ ウインドブレーカーと飲み物を持って~♪ いざ!!






12月後半からは~

ホエールウォッチングのシーズン到来となっております~♪


まだ頭数は少ないようですが~これから沢山のザトウクジラがやってきてくれることでしょう~^^

例年ですと~3月いっぱい位まで見られますので~

興味のある方は是非~この時期!!ご来島くださいね~^^






また この時期はアオリイカのシーズンでもあります~!!!

今シーズンは例年になく!?海がシケていて~!

アオリイカ釣りをなかなかスタートさせることが出来ませんでしたが~先日ようやく!

釣り初め!にして釣り納め!!をすることが出来ました~♪


今年も順調に釣れてくれれば~

ヤドカリにお泊りいただくと~

美味しいオイシイおいしい!!!アオリイカが食べられます~♪

その予定です~^^







冬の座間味は~

さらに更に! 静かです~♪

静けさをお求めの方~!! この時期 長期滞在をオススメします~~^^

夏とはまったく違う~海に出会えますよ~!!






田中なぽ