5月8日はゴーヤの日

今日のニュースで知りましたが~

今日はゴーヤの日です~♪

ってことで~

ヤドカリファームのゴーヤちゃんです~

実がなるまでは まだ少しかかります~~

 

 

 

お夕飯は~

ゴーヤの肉詰めに初挑戦~!!

 

なかなか上手くできましたよ~~

 

はぁ~~~ 今日は素晴らしいゴーヤの日 でした~~

 

みなさんのゴーヤの日は~~

どんな1日だったでしょうか~^^

 

 

田中なぽ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いわどー (水曜日, 08 5月 2013 21:45)

    ゴーヤの肉詰めってゴーヤの苦さがなくて
    美味しそう、今度行った時にも作ってねぇ

  • #2

    りよ (水曜日, 08 5月 2013 21:54)

    先日はお世話になりました~
    ところで、ゴーヤの肉詰めって沖縄では定番ですか?

  • #3

    zamami-yadokari (木曜日, 09 5月 2013 09:04)

    はいたい~!いわどーさん~~
    苦さはヤヤ少なめでしたよ~
    いわどーさんが来られる頃はヤドカリファームで採れたゴーヤで作れるかも^^
    お楽しみに~~!

    りよさん~~
    こちらこそ!!ありがとうございました~~!!
    ゴーヤの肉詰め~新定番!?です~ 
    フライの他 焼いたりもするそうな~ お試しあれ~~^^