海びらき

今 座間味島は~ユリの季節で~す♪  座間味港からヤドカリがある阿真地区までの道路沿いにも沢山咲いています~~ 花に顔を近づけると~ほんのり優しい香りの贈り物を受け取れます~ 豊かですね~!

 

さて!!そんな中~ 海びらきのセレモ二ーが開催されました~

みなさん お馴染みの!!

阿真ビーチでの開催です~~

 

 

村長 来賓のみなさんのご挨拶に続き~

エイサーに

フラダンス~

魚のつかみ取り大会

ナドナドが催されました~!!

 

 

そして~なにより!! 私たちヤドカリ軍団が楽しみにしていたのは

こちら~~

毎年 海びらきの時に振舞われる 魚のから揚げ ぜんざい おむすび です~

座間味婦人会のみなさんが作って下さいます~♪

とってもとっても美味しかったのですよ~~

 

 

それにしても~

この海びらきの時程

阿真地区が人や車で一杯になることは無いのではないでしょうか~^^

 

 

 

 

おお~!!

一杯です~!!

貴重な光景です~!!

 

 

 

そろそろゴールデンウィークですね~

沖縄では 例年だとそろそろ梅雨に入るそうな~~

最近は梅雨のはしりっぽい天候になっています~

みなさんが来られてる間は 晴れてるとイイな~~と思う

今日このごろ~~

 

くもりや雨でも 晴れやかにお迎えしましょうね~^^

お待ちしています~~

 

 

田中なぽ

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いわどー (水曜日, 24 4月 2013 21:03)

    ハイサイ!なほさん
    阿真が車で一杯って写真なほさんならではのセンスで
    Nice!です。
    まだ寒そうだよね

  • #2

    なぽ (木曜日, 25 4月 2013 15:29)

    ハイタイ~!いわどーさん~
    ありがとうございます~♪
    座間味は寒くなってみたり~蒸し暑くなってみたり~
    ジリジリしてみたり~していますよ~^^
    でも水着で海水浴には~ちと早い気がします~

  • #3

    Nick (日曜日, 28 4月 2013 14:11)

    え~っ? 今まで阿真ビーチの海開きって有った~?
    4/24? そちらにお世話になってたとき?
    地元の方々と交流を深めたかったなあ~ヽ(*´∀`)ノ
    今回は茶店で阿嘉のなんでも屋さんと茶店近くの方とお二方、お知り合いになりました。  茶店の方とは帰りの船でもお会いしました(^O^)
    1年半ぶりの座間味、お世話になりました。  なぼさんとは初対面だったけどそんな感じのしない対応を有難うございました。
    宇宙との交信も見せて頂いたしヽ(*´∀`)ノ  
    オーナーご夫婦をはじめヤドカリさんの方々はとてもフレンドリーでまるで実家に帰ったようです。
    次回は6/E頃お世話になりたいと思ってますが… 宜しくです。

  • #4

    なぽ (日曜日, 28 4月 2013)

    Nickさん~
    ありがとうございました~!!
    楽しかったですね~^^
    海びらきは20日だったですよ~
    座間味島はイベントが多いので
    次回は是非参加を~♪
    は~るとみんなで またのお越しをお待ちしていま~す!!