今が旬!?   ~ザトウクジラ~

 

 

12月末~4月初は

ザトウクジラのシーズンです!!

 

ということで~

今日は お客さんと一緒に

ホエールウォッチンングにいってきましたよ~

 

 

絶好のウォッチング日和~

海面を滑るように~

ポイントまで来ましたよ~

 

準備完了!

ザトウクジラさん~いらっしゃ~い!! 

 

バシューーーン!!

 

おお!!結構な音量ですね~~

これが ブロウ ってやつですね~

息継ぎをしているのですね~

 

はじめまして~母さんクジラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!!結構な大きさですね~~

ザトウクジラの体長は平均13mだそうですよ~!!

子クジラでも4mはあるそうな~

 

 

おやおや!!

噂をすれば~~

ほら 子クジラが手を振ってくれてますよ~~

 

これが ペックスラップ ってやつですね~~

胸鰭を水面に打ち付けるお遊びなのですね~

 

 

最後は フルークアップダイブ!!

深く深~く 潜っていきます~

 

2時間のウォッチング

ゆったり~まったり~~時にエキサイティング!!

やっぱり感動の!!

素晴らしい時間でしたね~~♪

 

ありがとう~

さようなら~

また会う日まで~~

 

 

ザトウクジラ~

初めて出会えた時の歓び!!ったら!

もう! ないですね!!

わあ~!!ひゃあ~~!!ふぇ~~~!! 

思わず声をあげて拍手88888!

しばらくして じんわり~ 大きな愛と平和そして信頼に包まれた感じがしました~~

 

みなさんにも

是非!是非!!体感して頂きたいものですね~~^^

 

 

 

 

 

                                  地球の海に住む

                  ユニークな仲間との出会いに感謝!!

 

 

 

 

 

クジラの写真はお客さんのジュンジュンさんとチエさんから提供して頂きました~

ジュンジュン~チエさん~

ありがとうございました~~

 

田中なぽ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nick (日曜日, 17 3月 2013 10:50)

    おはようございます。
    半月以上前に4月下旬の予約入れたんだけど… 手配して頂いてるのかな? 連絡なければ電話下さいってなってるけどそろそろ確認の電話入れようかな?

    今年はホエールウォチングするぞ~と意気込んでたけどいまだウズウズしてます4月末には無理かな?

  • #2

    なぽ (日曜日, 17 3月 2013 22:08)

    Nickさん~
    ありがとうございます~~
    4月下旬~お待ちしてます~
    ザトウクジラさん達はもういらっしゃらないと思われますが^^