今が旬! ~アオリイカ~

11月~4月は

アオリイカ釣りのシーズンです!

 

この時期 船長はいつもウズウズウズウズしてるのです!

この時期 船長の口癖は「イカが呼んでいる・・・」です!

 

とはいっても

いつでも釣りに出かけられるというものではないみたいで~

ではどんな時 釣りに出かけるのかといえば・・・

波が比較的穏やかで

月が出ている

そんな日の夕方

いよいよ出航です!!

   

 

 

 

 

 

今日もきっと大漁ですね~^^

いってらっしゃ~い

 

 

 

 

 

おお!夕べは

あなたが船長を呼んでいたのですね~

 

 

 

 

 

それにしても

大きいイカですね~

身も分厚いですね~

 

 

アオリイカ~

私は座間味に来て初めて出逢いましたよ~

あまりのデカさにビックリしたものです!!!

それを 生で頂くと~

もう!もう!!もう!!!サイコーに美味しいで~す♪

ねっとり柔らかで~

とても甘いです~

 

みなさんにも

是非是非!食べて頂きたいですね~

 

 

                     

 

                     地球の海の恵みに感謝~~

 

 

 

 

田中なぽ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エイバイ (土曜日, 23 2月 2013 22:37)

    5月に行くまで取っておいてくださーい。

  • #2

    Nick (日曜日, 24 2月 2013 10:55)

    アオリイカってこんなに大きくなるんですねえ~
    これはキャプテンを夜な夜な呼ぶの、わかります。
    塩を打って炭火焼にしても美味しそう(^O^)

  • #3

    なぽ (日曜日, 24 2月 2013 21:28)

    エイバイさん~
    了解で~す♪
    船長に沢山釣ってきてもらいましょうね~

  • #4

    なぽ (日曜日, 24 2月 2013 21:32)

    Nickさん~
    炭火焼!いいですね~~
    ちなみに船長は刺身をあまり食べません
    お気に入りは
    ゲソとピーマンのバター炒め
    イカみみの酢味噌和え
    です^^

  • #5

    Nick (火曜日, 26 2月 2013 10:32)

    そうですねえ~ 私もイカ刺しはちょっと苦手? 食べないことは無いのですがあのニチャ~とした食感がねえ~
    女性は好物という人が多いようですねえ~
    このサイズなら燻製にし酒のつまみにするのが抜群なのでは?

  • #6

    なぽ (火曜日, 26 2月 2013 21:54)

    Nickさん~
    ほほ~!!
    そうなのですね~
    燻製!!素晴らしい~
    ナイスアイディア!!