ヤドカリの年末年始~

新しい年のスタート!!

みなさんはどの様にお過ごしでしょうか~~

 

座間味はしばらく

くもり、雨で

風が強く

海はシケる日が多いです~

高速船のクイーンざまみも欠航つづきです~~

しかし~海は変わらずブルーですよ~~

美しい~!!

サイコーです!!

 

 

さて~ここでは

ヤドカリの年末年始をご紹介しましょうね~

 

 

大晦日の晩ごはんは

すきやき に決まっているよ~

という船長のお達しどうり~~

みんなで すきやき を楽しみました~

            

 

 

 

                    年越しそばは~

                   かつおだしがきいてる~~

                     沖縄そばで~~

 

 

 

元日の朝ごはん~

お客さんには

おせち~を楽しんで頂きましたよ~

そして今年初!ダイビングに

でかけられましたね~~

そしてそして昨日は七日~~

七草がゆを作りましたよ~~

 

材料は~

なかまつさんから頂いた島人参

船長のおじさんがつくってるハンダマとネギ

山で採ってきたフーチーバー(よもぎ)

キャンプ場で採ってきた琉球すみれ

庭にあるブーゲンビレア

女将がどちらからか頂いてきた大根です~~

 

 

 

ヤドカリオリジナル~七草がゆ!! 

やっぱりサイコーに美味しかったで~す♪

 

 

 

この年末年始~

私はいつもとチョット違う感覚で過ごしました~

以前は正月が特別で~新しくなる!!感が

私の中ですごくあったのですが~~

今回それがないのです~~

はて?なぜだろ~?と思っていたら~~

わかりました~!!

今は毎日が新しい感覚で生きてるからだ~~

いってみれば毎日がお正月!?

なんちゃって~~

とても豊かで平和を感じています~~

 

田中なぽ

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nick (水曜日, 09 1月 2013 10:10)

    元旦にダイビングを楽しまれる方がいらっしゃるんですね。
    大晦日の夕食、年越しそば、元旦の朝食、美味しそ~(^O^)
    水温22°C? セミドライでも十分も潜れそうですね。

  • #2

    なぽ (水曜日, 09 1月 2013 14:03)

    Nickさん~
    寒い寒いと言われながらも
    やっぱりダイビングがお好き~
    なのですね~~
    意気揚々と出かけられてましたよ~~

    これからの季節~ホエールウォッチングが楽しみです^^