座間味の珍百景???

 

 東京支店長のいわどーさんから、写真の提供が有りました。

 

今回は、座間味の珍百景というテーマで数枚いただきましたが・・・

小出しにして、今日はこの一枚を座間味の珍百景として紹介します。

 

阿真ビーチのウミガメです!

 

阿真ビーチとは、ヤドカリから徒歩1・2分(秀和さんいわく、徒歩165歩)です。

たぶん、他の離島のビーチでは見れない出会いが阿真ビーチにはありますよ。

 

海水浴場で、ウミガメが見れる風景!!

他にあるのかな???

 

 

なかまつ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Nick (水曜日, 30 5月 2012 10:25)

    アオウミガメ?
    ヤドカリさんにお世話に成るときは朝食前には~る同伴で毎日ジョギングするけど、その前に阿真ビーチでは~るの蟹堀に付き合います。
    朝7時前だというのにすでに阿真ビーチでシュノーケリングしている人を良く見掛けますが… 話を聞くとウミガメとの出会いが目的なのだそうです。
    かなりの確率で出会えているようです。
    Nick情報でした^-^

  • #2

    いわどー (水曜日, 30 5月 2012 12:43)

    干潮や海が荒れていなければまず100%見えます。
    多い日は8匹程度で儀名より確立は高いです(^^;
    ほとんどアオウミガメですが港近くだとタイマイもみ
    える事がありますよ

    今の所ルールは無いですが節度有るマナーでカメをみ
    てくださいねぇ

  • #3

    なかまつ (金曜日, 01 6月 2012 18:37)

    現在、阿真ビーチに頻繁に来るカメは
    個体識別されているだけで、14個体いるらしいですよ。

  • #4

    Nick (土曜日, 02 6月 2012 12:34)

    そんなにも確認されているんですね。
    砂浜に卵を産んでいるかもしれませんね。
    は~るに卵は掘らないように云っておかないといけないですね^-^

    いわど~さん、船着き場にタイマイも来るんですか? 気を付けてウォッチしておきます。