まだ間に合う!

 

 鯨のシーズンもあとわずかですよ。

たぶん、来月になると鯨たちは北の海へと帰って行くでしょう。

写真は先週のホエールウォッチングで撮られたものです。 近い!

 

まだ間に合いますよ~!

鯨に会いに、座間味に来ませんか!!

 

 

なかまつ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    kita (月曜日, 19 3月 2012)

    昨日、帰りのフェリーで「本船左側に鯨が見えます」というアナウンス!
    ブリーチ、ブリーチ、ブリーチ、ブリーチ、ブリーチ・・・10数秒に1回くらいの高頻度!!
    ちょっと間があいたと思ったら、でかい鯨と子鯨のダブルブリーチ!で終了でした。
    うーん写真撮ればよかった(アナウンスで起きたんで・・・)
    ダイビング中にも鯨の鳴き声がずーっと聞こえてたし、シーズン終盤ですが、まだまだいい感じじゃないのかな!!

  • #2

    なかまつ (月曜日, 19 3月 2012 23:51)

    kitaさん
    コメントありがとうございます。

    ブリーチ!・・・ 良かったですね~!!
    本当にもうクジラも終盤になってますが、まだいますよ~!

  • #3

    Nick (水曜日, 21 3月 2012 10:14)

    今年もクジラには間に合わないようですが…  まあ来年も来てくれるでしょう^-^

    ↑ のフォト、随分近くで見られるんですね。 益々興味がわきました。
    それにダイビング中にクジラの歌声も聞こえるとか… 
    冬場はやはりドライでないと寒いですかね?
    21℃とかと聞くとセミドライでも大丈夫かなと思ったりしてますが…

  • #4

    kita (水曜日, 21 3月 2012 21:02)

    Nickさん こんばんはっ
    寒がりなのでドライスーツでしたが、ウェットでも大丈夫だと思いますよっ!
    ドライの中は汗だくでしたし・・・他のゲストの方は皆ウェットです。
    鯨の歌声を聴きながらのニシバマは良かったですよぉ~

  • #5

    Nick (木曜日, 29 3月 2012 10:10)

    Kitaさん、クジラの歌を聴きながらのダイビング、ラッキーでしたねえ~
    過去何度かドライで潜った事が有りますが、エクジットした後の着替えが寒くて…
    それに生物の出会いも少なく(ダイビングの場所が悪かったのかもしれませんが)気乗りがしません。
    ご無沙汰していたパラオにと思い準備をしていたのですが体調が優れず今年も残念ながらパスでした。
    また、ケラマの海でお会いできることを楽しみにしています。